選べる!KINCHOの「もうどうしたらいいかわからない」広告

おはようございます🌸

まっすーです☺️

 

Stay Homeが続く中で、いままでとは違うことが新しい日常になってきましたね♪

その中で、今だからこその表現だなーと思う広告があったのでご紹介します!

 

殺虫剤でおなじみの『キンチョウ』ブランド⭐️

 

新しい殺虫剤が発売になったけど、このご時世でどんな広告を出したらいいかわからない、、、

ということで出ましたこの新聞広告!

https://www.kincho.co.jp/cm/ad_paper/index.html

 

「もうどう広告したらいいのかわからないので。」

という自暴自棄(?)な一言から、その下にはズラッとならぶQRコード

一見すると、これは何の宣伝?となりそうな新聞の一面広告!

 

よーーく読むと、、、

なんと『K』『I』『N』『C』『H』『O』の6タイプから、見た人がその時の世の中のムードに合わせて自らQRコードで内容を選ぶというもの!!

 

「緊急事態・外出自粛が続く」

「近い内に収束するぞ!の見通しが経った」

「コロナに打ち勝った!」

などの、時勢に合わせられるものから、

「何をやっても炎上!広告なんてやってる場合か!」

の場合まで網羅されています!笑

 

先行きが見えない中で、最大限その時の人の心に寄り添うように考えて(?)作り出されています☺️

 

選ぶ楽しさと、それぞれの広告がおもしろくて結局6タイプ全部見てしまいます〜!

うまい仕掛けですね

 

という、広告の宣伝でした😌