すっかりおうち上手になりました

リモートワークでお家時間が増え、すっかり「おうち上手」になりました☺️

まっすーです*

 

おうち上手とは、そのまんま「おうち時間を上手に使う」って意味ですが、

具体的には、家事全般に興味を持ち出し、毎日掃除機をかけるようになったり(いつもは気まぐれでかけてました)、普段は作らない凝った料理にチャレンジするようになりました!

 

次は家庭菜園ならぬキッチン菜園作って、豆苗やネギなどの水耕栽培に手を出す予定です。

バジルとかもおしゃれな感じが出ていいかな?って思ったのですが、豆苗の手軽さとネギの汎用性には勝てませんよね(?)

 

そして、、、

暮らし向き改革にシフトしがちなおうち時間でしたが、そろそろ新しいインプットの時間も作っていこうと計画中です✨

 

ネットで調べてみると、大学の講義が無料で受けられるオンライン講座など開設されていたり、おうちにいながら学べるものがけっこうあります!

いま一番興味があるのは、ニューヨーク近代美術館MoMA)が監修する現代アートに関する講座。

 

ただし、こちらの講座は全編英語。

英語か、、、、現代アートの前に英語の勉強になりそうです😅

 

すでに第1週目(全5週間のプログラム)は終わっているので、ご興味がある方はお早めに♩

 

不安な毎日が続きますが、どんな日々にも出会いと発見を探して、

Stay Home 週間に、新しい習慣をスタートしたいなと思っています🍀