選べる!KINCHOの「もうどうしたらいいかわからない」広告
おはようございます🌸
まっすーです☺️
Stay Homeが続く中で、いままでとは違うことが新しい日常になってきましたね♪
その中で、今だからこその表現だなーと思う広告があったのでご紹介します!
殺虫剤でおなじみの『キンチョウ』ブランド⭐️
新しい殺虫剤が発売になったけど、このご時世でどんな広告を出したらいいかわからない、、、
ということで出ましたこの新聞広告!
https://www.kincho.co.jp/cm/ad_paper/index.html
「もうどう広告したらいいのかわからないので。」
という自暴自棄(?)な一言から、その下にはズラッとならぶQRコード。
一見すると、これは何の宣伝?となりそうな新聞の一面広告!
よーーく読むと、、、
なんと『K』『I』『N』『C』『H』『O』の6タイプから、見た人がその時の世の中のムードに合わせて自らQRコードで内容を選ぶというもの!!
「緊急事態・外出自粛が続く」
「近い内に収束するぞ!の見通しが経った」
「コロナに打ち勝った!」
などの、時勢に合わせられるものから、
「何をやっても炎上!広告なんてやってる場合か!」
の場合まで網羅されています!笑
先行きが見えない中で、最大限その時の人の心に寄り添うように考えて(?)作り出されています☺️
選ぶ楽しさと、それぞれの広告がおもしろくて結局6タイプ全部見てしまいます〜!
うまい仕掛けですね✨✨
という、広告の宣伝でした😌笑