この秋なに始める? 〜スポーツ・ランニング編〜

おはようございます🌞

まっすーです♪

 

涼しい日が増えてきて、秋を感じますね〜🍁

今年はなんだか猛暑をあまり感じなかったような気がします💡

涼しくなるのも例年より早いような…!

 

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋etc…

秋は過ごしやすいので、何かを始めるのにも丁度良いですね😌♪

 

みなさんは何か始めたいことありますか?💡

私は、普段運動不足を感じるので、気持ちのいい秋にスポーツをしたいと思います✨

 

そこで❗️気軽に始められそうなスポーツを抜選してみました💁‍♀️

 

『ランニング🏃‍♀️』

一人でもお金をかけずに、好きな時間に始められるランニング💡

とは言っても、いざやるぞって時にモチベーションが上がらなかったりしますよね〜

 

私なりに走りたくなる方法を考えました👍

 

その1)形から入る

お気に入りのランニングウェアやシューズを揃えて、気分を上げる🔺

お金をかけた分やらなきゃとも思いますね😄

 

その2)仲間を集める

一人でできるメリットもあれば、一人だからいいやと怠けてしまうデメリットもあるので、一緒に走る仲間を集ってやるといいですね🌟

皇居の周りにはランナー向けのロッカー&シャワーが使える場所も多いので、集まりやすいです❗️

ランナーズ社会人サークルに入って走る環境を作るのもいいかもしれません☘️

 

その3)お気に入りのランニングコースを見つける

普段忙しい社会人は、中々自分の住んでいる街を歩いたことがなかったりしませんか?

ランニングを通して、新たなお店を発見できたり好きな場所を見つけられたら楽しいですね🐱♪

 

その4)目標を決める

ただなんとなくスタートすると気分感情でできなくなることも・・

「○月○日のハーフマラソンにでる」「○月○日の結婚式までに○kgになって引き締まった身体になる」等、期限を決めた目標があると、やらなきゃと尻に火がつくのではないでしょうか🔥

 

以上、私なりに走りたくなる方法を考えてみました❗️

理屈を並べても、実際やらないと意味がないですね笑

 

長くなってしまったので、この辺で😉

 

次の記事では、女子に人気のヨガについてです〜🌟