インドカレー屋が増えている?

こんにちは♪

まっすーです😉

 

好きな食べ物のネタばかりになりますが、

今回は、みんな大好き!カレーについてです🍛✨

 

私は、「趣味カレーです」と言ってもいい程、外食ではカレーを食べる頻度が高いです(笑)

欧風カレー、インドカレースープカレーと、色々なカレー屋さんがありますが、

私はナンが好きなので、インドカレー屋に行くことが多いです🍴🌟

 

f:id:masugokoro:20191226230120j:image

 

そして気になることが、、

インドカレー屋はなぜどの街にもあるのか・・・

ナンおかわり自由なお店も多く、コスパが良いですが採算とか大丈夫なのでしょうか❓

 

調べてみると、インドカレー屋が急増しているという情報が💡

タウンページの調べによると、

全国のインド料理店の登録件数は、2008年が569件だったが2017年には2162件。10年間で4倍近くに増えているとのこと😳❗️

 

出店コストの安さなど理由は様々ですが、

インドカレー屋といっても、インド人だけがやっているわけではなうようです💡

特に多いのはネパール人の方だそう😉☀️

 

外国人の日本進出が増えていることも、インドカレー屋の増加からも見えてきますね😌

 

私がよく行くインドカレー屋の、笑顔が素敵な店員さんはどこの国の出身なのか…

今度行ったら聞いてみます🙋‍♀️✨

 

ではまた♪♪